So-net無料ブログ作成

卵巣腫瘍や便秘について 

女性には子宮と、それにぶら下がる形で2つの1cm程度の卵巣があります。
子供を産むため、毎月細胞分裂が激しく行われるため、人体で最も腫瘍が出来やすい臓器のひとつです。

大半は良性なものの、悪性やグレーゾーンの境界型悪性もあり、また種類や予後も様々。

日本人は少ないと言われてますが、近年では人気AV女優の麻美ゆまが境界型で、ケロロ軍曹の声優さんが悪性で亡くなっています。


また、初期症状がほとんどないため、外国ではサイレントキラーと呼ばれています。

なので、女性は必ず毎年(悪性なら毎年や半年でも間に合わない)検診をしましょう!



で、わたしは。。。
一昨年くらいから謎の下腹部痛と、嘔吐が続いていて、おかしいなーと内科いってました。
あと便秘や腹部膨満感。

うすうす婦人科だなーと感じてまして、おふろ入った際に、右腹が左より大きいと感じて、
またへその穴から毛が生えたり、ひげが濃くなったり
ちょっとホルモンがおかしいのでは?と感じて婦人科行きました。


CTでは6センチの腫瘍があって、おそらく腫瘍マーカーからも良性なんじゃないか?って話でした。

ちなみに、卵巣腫瘍は腫瘍マーカーでも分からないことも多く、実際に開腹手術をして病理検査までしないと分からないそうです。
また、4センチを越えれば卵巣が捻転を起こしショック症状になったりするので、手術がデフォだそうです!

MRIをして、手術を決めましょう。わたしも手術、悪性や境界じゃなきゃ良いな…頑張ろう、休職どうしようかと思っていました…


MRIをした結果

卵巣が知らない間に破裂していたでござるwww
手術しなくて経過観察だそうです!?

は???

悪性なら腹膜播腫っつうて癌が身体中に散らばって医学的には末期になるそうなのでナムナムです。来世に期待。
ちーん。

良性としても、子宮内膜症からのチョコレート膿疱や油、ブラックジャックのピノコで有名な奇形腫なら腹膜炎起こすはずなので、今の時点でピンピンしてるなら体液だから自然に吸収される…らしい。

で、破裂して傷口ある卵巣は自然に塞がるから放置らしい。

手術は今はしないらしい( ´_ゝ`)

でも、治ったわけじゃなく腫瘍は今も体にあるため良性にしろまた再発するからいずれは手術かも!

とりあえずストレスが原因という話があるので、
ストレス減らし、体を暖め、野菜中心の規則正しい生活をします!

昨年は大腸ポリープも取ったし、腫瘍体質になってる。生活変えなきゃいくら切ってもまた出来るだろうし、基から変えましょう。



一番つらかったのはMRIが1ヶ月近く待たされたこと。あと、捻転起こすか不安で死にそうだった。
鬱っぽくて親に当たったりした。背骨も腰も痛かったから末期かな、とか。


あまりスッキリしない微妙な結果となりました…。
今年何もなきゃ良性なのでしょう。

はあ…疲れたよパトラッシュ…
とりあえず健康より素晴らしいものはない。
夢も恋愛も趣味もなんもできないんだからさ。
望みすぎず、今を楽しむようにがんばります♪

二人目出産記録

疲れてるので、とりあえず適当に思い出として書いとこうー
二人目産まれました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日の朝四時ごろに目が覚める。
下腹部に違和感。でもどうせ便秘やら前駆の痛みじゃね?数日そんな感じが続いてるし(´・_・`)とか思いつつ、不安になり眠れなくなる。

チキンなのでばあちゃんを叩き起こす(笑)

暫く相手してもらって、微弱な生理痛?便秘痛?が十分おきにくることに気がつく( ゚д゚)
さくっと産院に電話してGOー

あら、5cmくらい開いてますね!
陣痛きたらすぐだと思いますよ♪( ´▽`)

とか言われて余裕で午前中には生む気満々な私。が、甘かった( ;´Д`)
一般的には二人目は一人目の半分の時間で生まれるよ!つるん!!とかの噂を信じてたのにww


そっからお腹の娘さん、やはり出る気があまりないらしく陣痛が三分おきになってもマッタリしてる
私は激痛に耐えるのみ
助産師さんの、もう八割開いてるからあと二割でいきめるわよ!!を一時間くらい聞き続け
さらに9.5割開いてるからあと少しよ!!も耳タコだよってくらい聞き続け

時計をみたら午前中終わってて

痛みで勝手に涙と声はボロボロ出るわ、意識朦朧としてくるのに陣痛で現実に引っ張り返され叫ぶしかできないわで、初めて
あーもー無理。もう嫌や…。って言ってしまった(´Д` )
そっからなんだっけ
痛みと意識朦朧で叫んだこととめちゃ恐怖してたことは覚えてるけど、あんましっかり目に浮かばない
目瞑ってたのかな?わからんw
最後にもう死にそうだと思っていきんだら、頭の中が一瞬パーンッ!!って真っ白になったら、赤ちゃんが出てきましたw

なんだろ、そっから涙が止まらなくて困ったw
娘顔丸くて可愛いし、疲れたし、感激したし、まだまだ痛いし、もう自分が訳わかめww


そんなこんなで、二月一日の午後一時十三分
あれ、何gだっけww3400gくらいだっけww女の子誕生ー!!

疲れたーー寝不足続いてたから頭痛い、股も腹も痛い。
あーあーもう無理
世のお母さん方本当に神様。

お疲れ自分、お休みなさい

生活習慣が悪いのか?

ちょっと生活習慣病、いわゆる成人病なんかなーと思いました。聞いてみたいんです。

まず、体質はガリガリです身長178cm?体重58くらいです。

悩みとしてまず太らなくて困ってますがく~(落胆した顔)。三食食べます。基本。少ないかもしれませんが…プロテイン摂取しています。
間食多いです。主にお菓子チョコレートやジュースなど自然のものより作られたものが多い。甘いものがやめられません。スーパーやコンビニなど買う癖があります。

胃腸は弱いです。腸にガスがたまりおならが多い。10回以上はある。胃もたれとかしやすいかも…

運動不足かもしれない。今の仕事は動くことも多いので汗をかきます。休日は運動してません。基本、部屋にいてねっころがったり、じっとしてるかな?今もそう。

疲れやすいです。仕事から帰ってきて運動しようと思っても身体が動いてくれない。リポビタンDなど飲むこともしばしば

ストレスは溜まりやすい。なかなか発散できず困ってます。買い物で衝動買いが多く改善されていない

皮膚が乾燥したり、痒みが襲う。アトピー性皮膚炎でもあります。頭皮の乾燥、免疫力も弱く、手足の皮膚の自然治癒力が弱いと最近感じるようになった。
カサカサになりやすいかな。

医者に行く回数が多い。多分三回以上は行ってるかも

トイレの回数多い。

夜中一回、朝起きて一回
食事する前に一回、その後一回

また軟便であること。毎朝行く羽目に合う。下痢や便秘、不調を訴えやすい

睡眠について
すっきり寝られていない。夜中に目が覚めることは毎日。社会人になってから

冷え症です。身体が暑い時手足が冷たく凍った感じになります。また身体が寒く手足が暑く感じたこともあります。

そして精神にもかなり影響があるので困ってます。
お金がない
仕事がうまくいかない
家族との問題
プライベートの過ごし方がわからない
友達、人との付き合いがうまくできない


ちょっとこれはまずい?ですかね。どうでしょうか。気になります。指摘してください

ハーブティー と ルイボスティー

●ハーブティー リラックスできるハーブティーです。ストレスが溜まっていると心も体も疲れている状態です。そんな時一杯ハーブティーを飲むだけでリラックスできます。

ハーブティーにはいろいろな効果があるので健康のためにも飲んでます。


●ルイボスティー ミネラル豊富なお茶と言えば・・・

ミネラルといえば体にとってとても大切な栄養素ですよね 。

ルイボスティーは妊婦さんや小さなお子様にも飲みやすいとっても優しい味のお茶です。

ルイボスティーを飲むと体の調子がよくなり毎日元気に過ごせます。

母乳不足のためのハーブ おすすめ

ラズベリーリーフは癖があって単品だと飲みにくいですが、
飲みやすくブレンドされたものが、母乳不足 通販で購入できます。
私も飲んでみましたが、とっても飲みやすいので
これなら続けて飲めそうです^^
元気になりたい方が飲んでもいいみたいですよ!

母乳不足のためのハーブ

母乳不足改善には、ラズベリーリーフというハーブが有名です。
出産を楽にして、母乳の出をよくするので、
欧米では「安産のハーブティー」と言われているそうです^^
産後に飲むと、母体の回復を高める効果もあるので、
妊婦さんにはとっても嬉しいハーブティーですね^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。